« ハングルができるまで | メイン | 不思議な味 淡雪花 »

スキップビート台湾ドラマ

taiwan.jpg

日本の漫画を
もとにして作られているドラマ

台湾のスキップビート。

どんな話か気になって
レンタルしてみた

韓国ドラマはみるけれど、

台湾ドラマはほとんどみない。

なんだか新鮮な感じ。

驚いたことに、
話の内容が、
漫画に忠実だ!

登場人物の名前は
台湾の名前にかえてあると
思っていたら

そのままだ。

翻訳だけそうなのかな。

韓国ドラマで
漫画のリメイクはあるけど、

話の内容がほとんど変更され、
韓国の内容になっていることが多いだけに、

予想外だ。

おかげで、
他の作品も気になってきた。

まだ、
言葉はよくわからないけど、

ドラマを通じて、
言葉がわかるといいな。

韓国ドラマで、
韓国語になじんだように(笑)

しばらく、
台湾ドラマにはまりそうです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3116

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)