« 資生堂パーラー 夏のチーズケーキ | メイン | スキップビート台湾ドラマ »

ハングルができるまで

kana.jpg

韓国ドラマ
根深い木

ハングル文字が
制定されるまでの
歴史ドラマだ

別に、
その内容に興味があったわけでは
ないのですが、

出演している子が
かわいかったので、
みてみたのですが、

内容は難しい感じでした。

ハングル文字は
一番新しい文字で

それが制定されるまでには、
なかなか簡単ではなかったんですね。


普段
なにげなく使っている文字

今では、
義務教育もあり、
かけてあたりまえ、
読めてあたりまえ。

日本語は、
ひらがな、カタカナ、漢字が
入り交じって、

複雑ではあるんですが、

その分、言葉の意味が
表現しやすく、素敵な言葉なのでは。

他国の言葉の成り立ちを知り、

日本語に興味がわいてきました。

うん、日本語って
素敵。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3115

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)