« 大阪といえば、イカ焼き | メイン | パブロのチーズケーキ »

ミカエル堂のシュードーナツ

syud01.jpg

くまもんでおなじみ
熊本県のかくれたB級グルメ

シュードーナツ

シュークリームが
ドーナッツになってるの?

と思いきや、

熊本県産のキャベツを使用した
ひき肉いりの揚げパンでした。

ピロシキみたい感じかな。
syud05.jpg

キャベツ=シューから命名されたみたいで
ミカエル堂の代表商品です。

このシュードーナツは
ケンミンショーでも紹介されたようです。

普通の味と
マヨネーズと胡椒がきいた
まかないシュードーナツが
ありました。
syud02.jpg

もちろんどちらも
食べました。
syud03.jpg

カレードーナツと同じく、
おやつにもビールのおつまみにも
あいそうでした!
syud04.jpg

偶然物産展で出会い
食べることができたんですが、
まだまだ隠れたおいしいものって
あるんですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3091

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)