« ポテトスナックよさようなら | メイン | cocofrans(ココフラン)のカスタードパイダマンド »

なぜ、気がつかないのか・・・

potat.jpg

デザインの仕事をしていて、
スペルを間違えてしまった。

POTATOを
POTETにしてしまった。

大きな文字なのに
間違えてしまう。

人間の認識力というものは、
曖昧だ。

また、
間違えてもなかなか気がつかない。

仕事のうっかりミス

最近、このたぐいが多い。

どうすれば、ミスがなくなるのか。

わかっていても辞書をひき、
確認する癖をつけないといけないのかも。

このうっかりは、
デザインの仕事だけではない。

なくなったパンツも
このうっかりからきているに違いない。

キッチリとミスなく過ごすにはどうしたらよいか。
う〜ん 難しい問題だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3075

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)