« くいだおれれません! | メイン | ブームは千手観音 »

花粉と黄砂

msk01.jpg

今年は花粉と黄砂、
そしてPM2.5

外にいる時は、
マスクが必須

数年前までは、
花粉もこんなに騒がれてなかったのに

空気が汚染されたんだなあと
つくづく実感

車の窓は
黄砂でまっ白。

これをみると
朝から気持ちがげんなり。

遠くの景色が
かすんでみえる。

ぼとぼちあたたかくなってきて
花見の季節だが、
外にはあまりいたくない。

数年したら、
水族館のように
お花もガラス越しにみるのでは
ないかと思ってしまう。

自販機に
水が販売されたとき、

なんで、水!?

と疑問に思ったけど、
いまや水も定番化

中国の人が、
空気缶を買っていたけど、

数年後には空気ボンベが
当たり前になっているのでは・・・

これ以上
汚染さえたくないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2991

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)