« 金色豆いただきました | メイン | パソコン眼鏡 »

ええっ 約600円!?

machako.jpg

日経デザインという雑誌を
読んでいると、

興味を感じる記事があった。

iPhoneの出荷されたケースには
すごいこだわりがあるらしい。

箱の膨らみをなくし、
角がきちんとでるようにし、
とにかく

あらゆる手をつくし、
精度をあげた箱なんだそうだ。

当然、
コストもかかる

しかし
製品のブランドイメージには
かかせないそうだ。

箱だけで
約600円!?

なんて記事もあった。

開けてすぐポイっとするには
もったいない箱だ。

もしかして、
MACを購入したときの
箱も実はすごい精度がよかった!?

すぐに捨てるには
もたいないですね。

もし、
iphone買ったら、
箱も大切にしよう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2995

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)