« ついついポテトで長居 | メイン | 相変わらず、一人鍋 »

必ず道はある

soudan.jpg

デザインの仕事を
していると、

どうしても
うまくデザインがいかないことがある

そんなとき、
一生懸命やっても、

ぐるぐると悪いスパイラル状態

時間に追われていると、
かなり焦る。

一人でデザインをしていると、
自分では気がつかない、
落とし穴があり、

這い上がれない。


今回もそうだ。

そこで、
違うデザイナーに相談

そのデザイナーに
うまくいかないことを
話していると、

自分で、
自分のデザインの悪い点が
みえてきた。

人に説明することで、
客観的にみえたようだ。

ちょっとしたきっかけで、
道がみえてくる。

これってデザインだけじゃなく、
人生もそうですね。

一人で悩まず、
話すことでみえる道もある、

デザインしながら、
そう思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2871

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)