« ローソンのお試しカップ | メイン | 観覧車解体 »

福井の雪吊り

yukiduri01.jpg

パティシエ辻口博啓の
お菓子
金沢 兼六園の雪吊り


そのお菓子の
バリエーション

福井バージョンを
いただいた。

表には東尋坊のイラスト

福井でも雪吊りするのかな。

金沢の兼六園の
雪吊りのイメージが強いけど
yukiduri02.jpg

下がクッキー生地で
上がパイ
濃厚な味でおいしいかった。

しかし、
なんとなく福井土産というよりは、
金沢土産な感じのお菓子ですね。

岐阜と福井、そして金沢

車で2時間も走るうちに
全然違う景色

岐阜と滋賀、そして京都、大阪、奈良

これまた違う景色

岐阜と静岡、そして東京

それぞれの県にお土産があり
名物がある。

日本は小さな国だけど、
四季があり、気候が違い、
風習も違う


おもしろい国ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2846

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)