« 大事にしていた本なのに!! | メイン | 文明堂「東京カステーラ」 »

人間の体の不思議

rinpa.jpg

人の体には、

血液が流れ、リンパ液が流れている。

その流れは
目にみえない。

その流れをよくすることが、
体調をよくすることという特集を
雑誌なので、
よくみます。

足をけがした人などが、
ベットで寝ていると、
血流やリンパの流れが悪く、
むくんだり、血栓ができやすい。

目にみえないけど、
確かに流れている。

流れをよくするストッキングなどが
あっても効果がわからない気がしていたが、

入院患者が弾性ストッキングを
着用することなどからも、
効果はやっぱりあるようですね。


リンパマッサージなんて
さすってるだけじゃん

なんて馬鹿にしていたけど、
興味がわいてきました。

呼吸によって、
血流もかわり、

リンパマッサージによって、
リンパの流れをよくする。

目にみえないからわかならいけど、
血液とリンパ液については
もっと勉強していきたいですね。

それにしても
人間の体は不思議だ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2833

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)