« 韓国でもスタバ | メイン | ミスターピザ!2PM »

フレンドリーなガイドさん

gds.jpg

韓国旅行の現地ガイドさんは
韓国の人

とても
日本語が堪能で、
明るいガイドさん

そのガイドさんいわく、
日本人は遠慮しすぎらしいです。

そのガイドさん、
質問をして答えてくれるとき、
どこかしら触れてくる。

タッチ、タッチ

私も普通に
タッチ、タッチ。

これが普通なのかな?
この国では。

タクシーを呼んでもらう時も、
換金してもらうときも、
肩に手をおき、触れてくる。

もちろん同性だから、
問題はないけど、
日本のガイドさんとは違いますね(笑)

日本にきたら、
すましたガイドだとか思っちゃうのでしょうか。

最後に写真をとろうと思っていたのに、
すっかり忘れていた!

旅では思ったときに
思ったことをしないと後悔しますね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2702

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)