« いぶき薬草風呂 | メイン | トクホなのにコーラ »

脱・汚部屋

zakuzaku.jpg

物が増えすぎて、
片付ける場所がなく、
なんとなく放置

その結果、

いつのまにか、
汚部屋

物が物に埋まって、
なにがなんだか
わからない状態

片付けなくては。

しかし、
物には執着があり、
なかなか捨てることはできず、

結果、

片付ける気力もなくなるというもの。

何となく、
放置しているうちに、
掃除する気力もなくなってくる。

まあ、
いいか。

そう思っていたときに、
事件はおこった。

レンタルDVDが
埋もれて、
存在すら、わすれ
返却期間が過ぎていた。

幸い、
一日だけ。

本数があるだけに、
ショックだったが、

片付けの大切さを
教えてもらった授業料と
思うことにしよう。

自分で思っているより、
脳のメモリーは少ない。

いろんなことを
整理しないと、
大切なこと、大切なものを
なくしてしまうのですね。

部屋のかたづけ、
仕事、人間関係、

整理整頓しなくては。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2660

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)