« 彦根城散策、つぶら餅 | メイン | 菓心おおすが 黒どら »

たねやのアイス最中

taneai02.jpg

たねやさん渋滞。
駐車場まちの車がいっぱい。
警備員まで、配置されている!

あいかわらず、
人気ですね、
たねやさんは大混雑。

和菓子コーナーも
人気なのですが、

クラブハリエの
バームクーヘンは行列に
なってました。

たねやさんの
アイス最中は、
その場で最中にアイスを
詰めてくれます。

だから皮はパリパリ。

バニラと抹茶があり、
最中皮には、
バニラはチョコ
抹茶はホワイトチョコが
かけられ、
ナッツがトッピングされています。

今回は
抹茶最中にしてみたのですが、
お茶の香りがして、
甘みが少なく、
皮との相性もよく、

和菓子屋さんのアイス最中らしく、
上品な味わいでした。

taneai02.jpg

アイス最中を注文しているとき、
ショコラアイスを
注文する人がなぜか多かった。

あとで知ったのですが、
チョコ工房シェフがいる、
ショコラ専門工房が併設されていたのでね。

人がいっぱいで
気がつかなかたのですが・・

次回はショコラデザートも
注文してみたいですね。

なんどでも、
リピートしたくなるお店ですね。

後で、
バームクーヘン買っておけばよかったと
少々後悔!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2650

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)