« 48式太極拳 | メイン | あゆ家の郷 »

アラバマリグ

arabama.jpg

ついに私も
アラバマリグデビュー

洗濯を干すかのごとく、
ルアーをぶら下げ、
投げる。

想像していたよりも、
投げるときに、
重い・・。

私の竿では、
負担かかりすぎ!

おまけに距離がでない。

竿をもっと固めのものに
しなくては。
この竿とは相性が悪い。

アラバマリグは、
水面にバチャっと落ちる音が
普通のルアーやワームよりも大きい。

そりゃー、いっぱいついているもんね。

数回投げて、
あたりなし。

う〜ん、

なんだかつまんない。

釣れればいいでしょ〜って
感じのこのリグ、

私の好みではない。

釣れないからか、
好みじゃないから、
釣れないのか。

どちらにしても、
もう少し静かな釣りが、
したい。

自然と一体化したような。

これは、
エンジン付きのボートを好むか、
フローターのようなプカプカしたものを
好むかの違いと似ている。

私は、
後者、フローター派。

とはいえ、
使わないというわけではない、

魚がうじゃうじゃいるところには、
このアラバマリグ投げてみたくなる
だろうな。

とりあえず、
アラバマリグで、
一匹は釣ってみたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2642

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)