« キャッツカフェモーニング | メイン | 桜が咲いたら、雨 »

ユッケジャンとキムチチゲ

yukke.jpg

モレラ近くの
韓国料理
金山のランチ

500円

いつ行っても、
人が一杯です。

ワンコインで
食べられるし、
おいしいので、

私もチョクチョク利用させて
いただいてます。

いつも、
キムチチゲ。

でも、
はじめて、
ユッケジャンに挑戦してみました。

でてきたのは、
みためは、
キムチチゲに似ていました。

でも、
スープが全然違う。

少しケモノ臭い、
牛肉のスープ。

こってりして、
おいしいです。

お肉の甘みの
だしが効いています。

豆腐などは、
入っておらず、

ゼンマイやしらたきのようなものが
入っておりました。

たまごも。
yukke02.jpg

冷えてくると、
こってりさが際立ってくるので、
熱いうちのほうがおいしいです。

キムチチゲを
一口たべさせてもらうと、
酸っぱい感じがしました。

ユッケジャン
他の店でも食べてみたいけど、
なかなか500円という値段では
たべられないですよね!

また通ってしまいそうです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2629

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)