« ケンタッキーの旨塩チキン | メイン | 飴と言えば・・・ »

グリコ 堂々ロール

doudou01.jpg

コンビニで
アイスを買おうとして、

一瞬、堂島ロール!?

と思ってしまった、
グリコの堂々ロール


アイスでつくった
ロールケーキのようで、

すごくおいしそう。

バニラ&カスタード味。
2種類の味が楽しめるのにも
ひかれますね。

袋をあけると、
トレーにはいった
ロールケーキ。

凍っているので、
少し溶けた時が食べごろ。

頭のなかには、
堂島ロールの味が。

ひとくち食べたその瞬間、

なんだか、違う。

そりゃー、堂島ロールではなく、
堂々ロールですからね。

想像しすぎて、
ハードルあげすぎたのでしょうか、

満足できる味ではありませんでした。

doudou02.jpg

クリームは、
2種類なんだけど、
あまり差をかんじないので、

バニラ、
それも濃厚なバニラだけで
よかったかも。

カスタードの味が、
おいしさの邪魔をしている気がします。

今回の堂々ロール、
名前でひかれてかったものの、
ハードルあげすぎで、
いまいちな感じ。

普通に食べたら、
おいしかっただろうな。

思い込みで、
味覚ってかわるもんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2620

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)