« やるな!ドアラ | メイン | アラバマリグ »

48式太極拳

yaba48.jpg

24式太極拳に続き、
48式太極拳を習得中。

とはいえ、
48式はなかなか教えてもらう
機会が少なく、
覚えられない。

国体用の自選太極拳、
24式太極拳、
48式太極拳、
38式太極剣、
24式太極扇、

この5つをちゃんぽんで
覚えているのだから、
時間ができないのは、
しょうがないですね。

その上、48式を集中的に
練習する機会に
ちょくちょくさぼっていたので、
48式は基礎がわからず、
やや、落ちこぼれ。

ゆるゆると進んでいるので、
いつでも追いつける
気持ちのおごりがあったので、
とても反省。

少しの積み重ねが、
大きな差になることを実感。

太極拳にしろ、
ダンスにしろ、

成長していないようで、
振り返ると、
実は、成長しているのかも。

積み重ね、大事ですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2639

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)