« 名古屋喫茶店の味 小倉トースト | メイン | 寿がきや  スーちゃんどら焼き »

東京 満願堂 芋きん

mangand01.jpg

東京土産にいただいたのは、
満願堂の芋きん。

大丸デパートにあるお店で、
東京出張土産にいただきました。

防腐剤がはいっていないので、
賞味期限は24時間。

ここの芋きんは、
お菓子というよりは、
芋に近く、
芋の美味しいところをぎゅっと
濃縮したようなおいしさの
きんつばです。

mangand02.jpg

皮は肉厚で、もっちり。

これがまたいいんです。

ずっしりとした重みがあって、
食べごたえがあります。

甘いのですが、
いも本来の甘みが強調されたような
甘みで、やさしい甘みです。

芋きんつばはいろいろあるけど、
ここの芋きんつばが
やっぱりおいしい。

どんな芋をつかっているのかな。

最近、焼き芋たべてないな。

ふと、安納芋の焼き芋が食べたくなりました!

アピタの焼き芋コーナーみにいってこ!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2591

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)