« 敷島堂 夢さっくり岡山ラスク | メイン | いつのまにかマスク女 »

月揚庵のさつまあげ

getuy01.jpg

鹿児島出身の人が、
さつまあげはこれじゃないと!

といってくださった。

生のさつまあげ。

月揚庵というお店。

さつまあげに、
生があるとは。

getuy02.jpg

要冷蔵商品で、
ひんやりした
さつまあげを食べてみると、

むっちりとした歯ごたえ、
おいしい!!

ちくわとはちがった
独特のおいしさ。

おやつでも食べたい!

味がしっかりついている。

そもそもさつま揚げって
なんなんだ?

かまぼことも違う。

あげかまぼこ?

いや、この独特の味わいは、
さつまあげとしか表現できませんね。

気になったので調べてみると、
魚のすり身に地酒と調味料等を加え、
菜種油で揚げたものらしい。

月揚庵のさつま揚げは、
鹿児島産の地酒や焼酎、黒砂糖で味付け

本場鹿児島にこだわっているだけに、
味わいが深いわけだ!

たかが、さつまあげ。
されど、さつまあげ。

おいしいものを食べると、
見方がかわりますね。

今回はさつまあげって
おいしいものだと
月揚庵のさつまあげに教えられました!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2577

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)