« ヤンニョムチキンランチ | メイン | 敷島堂 夢さっくり岡山ラスク »

王家の山にふさわしいチョコ


rutao02.jpg

北海道ルタオの
チョコレートを食べきれないので
おすそわけしていただきました。

青い箱と赤い箱
青はダージリンティー
赤はフランボワーズの
フレーバーチョコ

rutao01.jpg
生チョコなのですが、
形がピラミッド型。

珍しいですね。

後で知ったのですが、
このチョコレートの名前が
ロイヤルモンターニュ。

王家の山

という名前なんだそうです。

だから、
形がピラミッド型なんですね。

濃厚でとろけるような
生チョコ。

舌の上でふわっと消えるように
とろけてしうので、
食べた気がしません。

クランチチョコと違って、
食感がなめらかすぎて、
生チョコは、
食べ終わるまでに、
一瞬。

あとは余韻で楽しむしかない・・。

私は、チョコを食べるとき、
珈琲と一緒に味わうのが好きです。

チョコの余韻の味で
珈琲を飲むと
格段においしいんですよね!

今回も、
チョコ食べ、
珈琲を飲み、
そしてチョコ食べの
交互食べ。

このルタオというお店は、
ドゥーブルフロマージュという
チーズケーキで有名なお店。

次回はメイン商品の
ドゥーブルフロマージュ
いただいてみたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2575

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)