« エシレのフィナンシェ | メイン | 王家の山にふさわしいチョコ »

ヤンニョムチキンランチ

yann04.jpg

岐阜市長良
サムゲタン、韓流チキンの店
ソウルチキンハウスに
ランチを食べに行きました。

入り口は少し小さくて、
中がみえないので、
はいるのをためらうのですが、
はいったら、
韓国のK-popが流れ、
韓流スターポスターがはられ、
韓国チックな雰囲気の漂う店内でした。

ランチは日替わりが980円

その他は1280円

本日の日替わりはサムゲタン。
友達がたのんだので、
私はヤンニョムチキン。
yann01.jpg

まず、9種の小鉢がでてきました。

韓国海苔やキムチ、トッポギ、サラダなどなど。
いろんな味が楽しめます。
yann02.jpg

そして、メイン。
ご飯はついてます。

サムゲタンはぐつぐつとしていて、
とてもおいしそう。

高麗人参となつめもはいっていて、
もち米もつめられていて本格的。

あっさりしたスープで、
からだには良さげで。
yann03.jpg

ヤンニョムチキンは、
甘口と辛口があり、
辛口にしたせいか、
とっても辛い。

でも、おいしい。

衣がパリっとしていて、
甘辛い。

私にとっては、
チキンの数が多すぎる・・・

口の中が、
キムチやチキンの辛さで、
ひーひー。

でもおいしかったです。

次回は違う種類を食べてみたいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2573

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)