« 長野県の郷土料理 にらせんべい | メイン | 大盛りでも値段が一緒のランチ »

信州小布施 栗菓子 竹風堂のどら焼山

dorakuri01.jpg

信州小布施 竹風堂といえば
栗のお菓子。

代表銘菓の
栗かの子といえば、
信州土産の定番。

栗がごろっとはいった
栗ようかんも有名ですね。

今回ははじめて食べるどら焼き。

やっぱり、栗を使ってます。

栗粒あん入りの
どら焼き

どら焼山。
dorakuri02.jpg

栗あんがとってもおいしく、
栗のからたまりがゴロゴロ。

皮もしっとりしていて、
厚みがあり、ふんわりとした食感。

くり餡のどら焼き
絶妙です。

甘みも程よく、
上品な味わいです。

とても気に入りました。

自分用には1個しか
買ってこなかったのを
とても後悔。

次回は箱買いしたいどら焼きでした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2568

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)