« B級グルメ 鶏ちゃんまん | メイン | 石舟庵まんじゅう »

レアチーズたいやき

reati01.jpg

スキー場から帰る途中、
たいやきが売っていた。

寒いなかの
ホカホカのたいやきは
魅力的。

あんこ入りのたいやきを
買おうとしていたら、

期間限定の
レアチーズ味が
売っていた。

それも
店長のおすすめマーク付き。

値段は
普通のたいやきが100円なのに

レアチーズは150円

とても迷った。

普通のあんこは
おいしいことは間違いないだろう。

しかし、
限定といわれると
心理的に
買いたくなる。

その限定の誘惑にまけました。
reatiy02.jpg

レアチーズをチョイス。

食べてみると、

レアチーズはおいしくない!

暖かいレアチーズは
気持ち悪い!!!

冷めた方が、
絶対おいしい。

そうだ、冷静に考えると、
暖かいレアチーズケーキなんて
食べたくないよな。

リベンジで
普通のたいやきを買いに戻ったら、

さっきまでは
だれもいなかった店頭に

ずらっと列ができているじゃありませんか。

気分がひえました。

たいやき、
あきらめ。

変わった味のものは、
冷静に考えてから、
購入することにしよう。

けっして、
おすすめを信じてはいけない(笑)

そう、心にきめました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2565

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)