« インフルエンザ | メイン | 長野県の郷土料理 にらせんべい »

八幡屋磯五郎の七味マカロン

makaro05.jpg

長野で七味唐辛子といえば、
この店、八幡屋磯五郎

ここの七味は風味もよく、
缶のデザインもいいので、
お土産や自宅用に、
よく買います。

七味なんて、
どれでもかわらないようですが、

いやいや、

少量しかふりかけないのに、
違うんですよね。

おすすめの七味です。
makar01.jpg

その七味やさんが、
マカロンをつくりました。

その名も
七味マカロン。
makaro04.jpg

味は7つ。

すべてを食べてみたかったのですが、
7個で1250円
makar02.jpg
直径5センチほどの
とても小ちゃいマカロンなので、
ためらい、

1個だけ買ってみることにしました。

単品は150円

一口で食べれるところですが、
とりあえず、半分で。
makar03.jpg

唐辛子の味がすごいかと思いきや、
後からほんのり。

インパクトがすごいと思っていただけに、
優しい味に少しがっかり。

マカロン自体は美味しかったですけどね。

色がカラフルで、
とってもかわいい。

お値段がもう少し安ければ
全種食べてみたかったのですが・・・。

マカロンって、
全般的にお高いですよね。

次回は生姜を食べてみたいです。

他にもハンドクリームなども販売。

でも、やっぱりおすすめは七味ですね。
期間限定の缶がとても素敵です。

今回はさよなら長野電鉄
もちろん購入いたしました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2560

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)