« 門前みそ すや亀 みそチョコレート | メイン | 八幡屋磯五郎の七味マカロン »

インフルエンザ

infre.jpg

久しぶりにインフルエンザに
なりました。

毎年、なんとか逃れてきたので、
今年もいけると思っていたのですが、

インフルエンザの猛威に
とうとう、降参してしてしまいました。

夜中、
なんとなく、
だるい。

眠れない。

おかしいと思い、
熱をはかると37.8度。

とりあえず、
会社を休み、
様子をみてると、

どんどんだるさが増していく。

これは、まさか・・・

医者へいったのですが、
発熱から12時間ぐらいじゃないと
インフルエンザかはわからないらしい。

とりあえず、
普通の風邪の注射をして様子見。

熱が少しさがり、
楽になったので安心していたが、
夕方、また、熱があがったので、
再度、病院へ。

インフルエンザかどうか検査。

鼻の粘膜をとって、
検査。

バッチリ
A型。

その場でタミフルを渡され、
飲んで、家でひたすら熱がさがるのを待つ。

半日ぐらいで、
熱もさがり、楽になりました。

でも、
菌をばらまくわけにはいかないので、
自宅待機。

ひたすら、3日は、部屋のなかですごす毎日。

おかげで、
韓国ドラマづくし。

一日中、韓国ドラマみていたので、
かなり、韓国語のレベルアップになったのでは(笑)

今回かかったのは、A型。

B型もはやりはじめているようなので、
手洗い、うがい、睡眠、
体調を整えなければ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2548

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)