« 新秋田名物 まぼろしのあんどーなつ | メイン | ローソン 町カフェ »

新秋田名物 まぼろしのあんどーなつ

anndn02.jpg

なんだかレトロな感じの
アンドーナツ。

秋田名物なんだとか。

別名、油パン。

すごく、心ひかれるぞ。

値段も139円。

油パンというだけあって、
べっとりとした油が、
袋についている〜。

袋をあけると、

独特な油の香り。

いやな匂いじゃない。

むしろ、おいしそうな匂いだ。
anndn01.jpg

油が、しみ出すような、
じゅっとした歯ごたえ。

そこに、パンの端までつまったあんこ。

油の味と、餡の味が
絶妙にマッチしておいしい。

油で重たい感じかと思いきや、
予想に反して、あまり重たい感じではない。

これはおいしい!

あんドーナツのなんかでも、
トップクラスのおいしさだ。

地元アピタの物産展で購入したのだが、
まだ販売しているだろうか。

帰りにみに行ってみよう!!

大満足のあんどーなつ
懐かしい味わいで、
これぞ、あんドーナツという存在感。

おススメです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2562

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)