« 善光寺 酒饅頭本舗 つるや | メイン | キティまん »

駒ヶ根 ソースカツ丼

kat.jpg

ソースカツ丼といえば、
福井 ヨーロッパ軒

福井名物だと思っていたら、

駒ヶ根もソースカツ丼がご当地グルメとして
有名らしい!

お土産にはソースを始め、
ドロップ、キャラメルなども
ずらり。

へえ〜、そうだったんだ。

とりあえず、食べてみることにする。

でてきたソースかつ丼は、
豚カツにソースをかけ、
下にはキャベツの千切りが
しいてあるシンプルなものでした。

うん、なかなかおいしい。

駒ヶ岳の他にも、
長野のスキー場のメニューにも、
ソースカツ丼。

もちろん、食べました。

普通にソース味です(笑)

後に調べてみると、
カツ丼のご当地グルメって
いろいろあるんですね。

味噌カツ丼、てりカツ丼、塩カツ丼、
おろしカツ丼、あんかけカツ丼、タルタルカツ丼
醤油カツ丼などなど。

すべて食べてみたいですね!
あ〜、お腹すいた!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2561

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)