« おやつにホットック | メイン | もうすぐバレンタイン »

ツバメヤ かりんとう

karintu.jpg

かりんとう好きをアピールしていたら、
岐阜の柳ヶ瀬に店舗をかまえる
ツバメヤさんのかりんとうをいただきました。

このかりんとう、
かりんとうにしては、
さっぱりしていて、
甘さ控えめ。

歯ごたえがすごい
かりんとうです。

沖縄産の黒砂糖をからめた
かりんとうで、
とてもやさしい味がします。

平飼有精卵と岐阜県産の小麦粉を
使ったこだわりのかりんとうで
ナチュラルな味がします。

黒糖の他にも
黒ごまうや青のりがあるそうなんですが、
他の味も食べてみたいですね。

このツバメヤさんは
どら焼きで有名らしい。

ぜひ、どら焼き食べてみたいですね。

ひさしぶりに、
岐阜の柳ヶ瀬をぶらぶらしてみたくなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2542

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)