« もうすぐバレンタイン | メイン | ビスコ対ビスコ »

遅い初詣

tanigumi.jpg

今年はなかなか初詣にいけず、
遅い初詣になってしまった。

谷汲山華厳寺へ行ってきました。

もう、人はいないだろうと思っていたら、
思った以上に人が多く、
にぎわっていました。

まずは、お参り。

そしておみくじ。

昨年は大吉だったのですが、
今年は小吉。

素直な心で接すれば、
何事もよしらしいです。

一応、待ち人は来るらしいのですが、
どうでしょう!

樹齢?年の木などをみていると、
独特の癒し感がありますね。

心が洗われたような気がします。

お参りの後は、
やっぱり、お食事。
食べることも、
初詣の楽しみのひとつですよね。

tanigumis03.jpg

寒かったので、
満願うどんと田楽を食べました。

友達は、うなぎ。

そして、最後のしめは、たいやき!

tanigumis02.jpg


ふと、いのりちゃんという
キャラクターを発見。

イメージキャラクターなのかな。

去年はいなかったような。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2524

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)