« アピタの焼き芋 | メイン | サボテンが枯れました »

English Comics DoRaEMON

doraim01.jpg

ドラえもんで、
英語の勉強ができてしまいます!

マンガの吹き出しが英語になっていて、
余白に訳がかいてあります。

絵だけみていて、
なんとなく意味はわかるで、
英語の意味が推測できます。

doraim02.jpg

英語のみだと、
読む気にならないのですが、
カンニングできる訳がすぐかいてあるので、
なかなかおもしろく勉強できます。

なおかつ、
ドラえもんのゆったりとした
まんがの雰囲気や、日常生活空間は、

日常英語が基本となり、
とってもわかり易い!

短編なので、
短時間で読めるし、

懐かしい1巻ということもあり、
堪能できます。

これの韓国語版はないのかな・・・

でも、英語はそれなりに読めるとして、
ハングルだとさすがに難しいだろうな。

このシリーズのマンガ
いろいろ読んでみたいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2525

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)