« ダンスのセンス | メイン | 鉄板ハンバーグ にっくい亭 »

焼き芋焼き器

yaki.jpg

モレラに買い物に出かけたときに、
衝動買い、

焼き芋焼き器

最近、ストーブの上で焼き芋焼いているのですが、
もしかしたら、もっと美味しくできるかも!

期待を込めて買いました。

ガスコンロの上に
この焼き器をのせ、
焼くわけなのですが、
火加減が難しい。

強火だとこげちゃうし、
弱火だとなかなか焼けない!

ストーブの上ならほったらかしに
するのですが、
みてなくちゃいけない。

とりあえず、ふたもあるので、
蒸し効果もあるのですが、

使い勝手はよいとは言えない。

焼き方が悪いのか、
皮が固くなってしまい、
期待したほどの味ではなく、
すこしがっかり。

やっぱり、芋はじっくりと
ストーブの上で焼くのに限りますね!

もちろん石焼きが美味しいのでしょうが・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2519

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)