« 地震雲じゃないとよいけど | メイン | うどんがついたモーニング »

昔のマンガ、覚えているものです。

taniguchi.jpg

昔好きだったマンガ
「キャプテン」

前半の谷口キャプテンの
がんばりが好きで何度も読み返したものです。

レンタルDVDに
実写版とアニメのDVDをみつけ、
なつかしく思い、みてみることにしました。

かなり昔に読んだマンガだったから、
だいぶん忘れているだろうと
思っていたのですが、

いやあ、覚えているものです。

すらすらと
台詞がいえます。

一緒にみていた友達に
自慢げに解説してしまいました。

ダイジェスト版なので、
かなり飛ばしているのと、
原作と少々違うところがあるので、
それも解説。

アメトークでいえば、
キャプテン好き芸人として
でれそうです。

子供のころに読んだものって、
なかなか忘れないですよね。

キャンディキャンディも同じく、
台詞がでてくるマンガです。

最近の記憶はすぐなくなるのに
不思議なものですね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2507

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)