« もうすぐ雪の予感 | メイン | 皆既月食を撮影 »

期待するプレゼント

kitaikuri.jpg

毎年クリスマスは仕事。
だから、クリスマスイベント参加できないことが多い。

会社終わった時間では、
なかなか最初からイベントには参加できないし、
会社は休めないし。

お一人様クリスマス
ひとりでもケーキを食べようと、
ケーキやさんにいっても、
予約したケーキしか販売してなかったり・・・

今年もまた、
ガッツリ仕事です。

仕事中にかかるクリスマスソング、

正直イラッとします。

クリスマスなんて関係ないんです!
日本人ならお正月に盛り上がりましょう!

と、もんもん心のなかでつぶやいたり。

関係ないと思いつつも、

数年前、
家に帰ると、私宛のプレゼントが届いていた。

大好きなロドニーさんの絵本に直筆サイン。

応募したプレゼント企画に当選だった!

その年から、なにか届いてないかと
密やかな期待をしてしまうのであった!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2504

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)