« 貝割れ製造、はじめました | メイン | 風邪にはくず湯 »

風邪薬を飲むタイミング

hayame.jpg

またまた、風邪ネタです。

「効いたよね? 早めのパブロン!」
「くしゃみ3回ルル3錠」
などの風邪のひきはじめに、
早めの服用を推奨するCMをみかけます。

市販の薬を服用することが
ほとんどなかったのですが、

CMを思い出して、
今回は、風邪かな〜と思たときに、
服用してみました。

のどがイガっとして、
頭が痛い・・・

でも、熱もないようだし、
薬はどうかなって思ったのですが・・・。

早めに飲んでみると、

とりあえず、
頭痛は治まり、のどもそこそこ。

効いたのかな。

ただ、体はすっきりしていない。

たぶん、薬で、軽減されているだけで、
ここからは、自分の免疫力の勝負。

これをなおったと思って、
無理をしてはいけないのだろうな。

体を温め、体力をつけなくては!

いままで、あまり使っていなかったのですが、
早めの服用も、ありかな。

ただ、
夜更かし、食べ過ぎ、冷えは免疫力を激減させるので、
そちらの対策の方が、大事ってことは忘れてはならないですね。

クリスマス、忘年会シーズン、
とにかく体力勝負の季節ですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2483

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)