« ミスドの飲茶 | メイン | 風邪薬を飲むタイミング »

貝割れ製造、はじめました

kaiware.jpg

貝割れ大根を育ててみることにチャレンジ。

まず、ペットボトルを利用して
はちをつくり、
脱脂綿を入れて、種をまく。

種をまいて、
数日すると、
貝割れの芽がでてくる。

芽がでてくると、
おおっという気持ちなり、
生命を感じます。

水しかないのに、
成長してくるのは、
なんだか不思議です。

最初は日陰で育てる。

ちなみにひかりのある方に
のびるので、
やっぱり不思議です。

成長がはやいので、
みていて楽しいです。

癒されます。

最後に日光にあてると、
栄養価が増すらしい。

貝割れなんて、
スーパーでは安いものなので、
育ててますというと笑われますが、

これがなかなかおもしろい。

とにかく、

貝割れも、
生きてるってことが感じられます。

おまけに食べられるし。

癒しグッズとして、
手軽な貝割れ栽培おすすめです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2481

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)