« 餅まきのポジション | メイン | コーヒーハウス番番 モーニング »

恐るべし韓国ドラマ効果

tyumo.jpg

私の太極拳の先生は、
非常に厳しくて、怖い。

あまり、自分からは話しかけれない。

話すことすら、恐れ多い。

そんな先生が、話しかけてきた。

「チュモンはみたの?」

チュモンってもしや韓国ドラマの?

「はい、おもしろいですよね」

この話をきっかけに、
なんだか先生がいつもより近寄ってきている感じ。

韓国ドラマの話がわかる子ということで、
急にごひいきに!

いつもより教え方が丁寧だ!

すごくにこやかだ!

もっと近くへいらっしゃいと、
おそばで太極拳を習得させていただきました。

う〜ん、
偉大だ!

こんなにも、親近感を覚えていただけるとは。

韓国ドラマ人気を感じます。

とくに、ご年配の女性と共通の話題がもてて、
韓国ドラマって、コミュニケーションツールかも。

ちなみに、
男の方では、釣りの話で盛り上がります。

今回の韓国ドラマをきっかけに、
太極拳の先生に、目をかけてもらって、
弟子入りできるといいなあ〜。

趣味は大事ですね。いろいろと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2490

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)