« 私、不審者 | メイン | サイゼリア ミラノ風ドリア »

味の十字屋 福くるみ

fukukurumi.jpg

金沢のお土産
いただきました!

味の十字屋 福くるみ

お菓子屋さんではなく
かぶら寿し、大根寿し、一夜干しなんかを
売っているお店。

クルミの佃煮が
最中にはいったお菓子です。

最中にクルミが入ったお菓子は、
金沢ではよくみかけますが、

他の地方では、
なかなか、ないですよね。

金沢土産として、
おすすめです。

ここのくるみ最中は、
あんこがはいっていなくて、

くるみの佃煮のおいしさと、
最中のパリっとした香ばしいおいしさだけで、
勝負!

おいしいっす。

お菓子として食べることが多いけど、

お弁当のおかずの一品としても、

いけます!

くるみの佃煮は、甘くて香ばしくて、
おいしい!!大好きです。

私は、お正月にくるみの佃煮をよく食べます。

カレンダーをみると、
今年もあと少し・・・。

はやいものですね〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2462

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)