« 琵琶湖釣りは・・・ | メイン | お湯かけて・・・大阪土産 »

フィットネスは・・・

ヒップホップのレッスンが
少なくなり、
itaikokoro.jpg

フィットネスクラブをやめようか・・・

と感じていたこのごろ。

久しぶりにタイチとバレエの
プログラムに参加。

そこで、ほとんど交流のない人から、
また今度一緒にでましょうと誘われました。

なんだ新鮮です。

最近、

会社の人間関係や友達との人間関係に
少しお疲れぎみだったので、
なんだか心が軽い気持ちになりました。

週刊誌の記事を読んで、
知ったことなのですが、

中学生ごろによく見られる
仲良しグループの付き合いを、
大人になっても続けていると、
人付き合いが息苦しくなってしまう
そうです。

確かに息苦しい気がしていたのは、
この付き合い方をしていたからか。

ちなみに

この付き合い方をチャムと
言う様ですよ。

自分の世界を広げるためには、

スポーツでも音楽でもボランティアでも、
共通の目的を通じて、
世代、属性、年齢を超えたさまざまな人と交流するのが
よいようです。

週刊誌にでていたということは、
チャム的人間関係に悩む大人が多いってことかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2418

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)