« 月見バーガー | メイン | 肉まんセット »

はじめてみた太極拳の試合

試験は何回か受けましたが、
試合は初めてみました。
siai.jpg


5人の審査員に採点されながら、
3人づつ24式を演じていきます。

みている自分が緊張するほど、
静かな中、演じていくのですが、

自分がこの中で、
演じるとしたら、
果たしてどんな気持ちなんだろう・・・

かなり緊張して、
途中で忘れて立ちすくむのではないか・・

試験の時の自分の緊張具合からみて、
やばい気がする。

本番に弱い・・心が弱いタイプ。

常に、失敗を想像してしまうタイプ。

これをなおすにはどうすれば良いのだろう!

完璧に練習して、自信を持って望むこと。

たぶんこれが一番だが、
自信を持っていても、頭が真っ白になったら終わり。

また、悪い想像がつきまとう。

やはり場数をふんで、
慣れるしかないのか!?

ダンスにしろ、
太極拳にしろ、

心を強くしないといけないな・・・

試合の点数は、ほとんどが僅差。
その中でも、どんと高い点数の人がいる。

目指すべき姿が少しみえたような。

太極拳、思ったより奥が深いぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2410

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)