« 信楽ケロロ | メイン | 谷田の日本一きびだんご »

キンパを食す

kinpb01.jpg

韓国ドラマをみていると、
キンパを食べるシーンがでてくる。

キンパは、
韓国のり巻きのことで、
きれいな色使いの具材をつかっていることが多く、
みるだけでも楽しめます。

ごまの香りがして、
とっても食欲がそそられます。

今回は、
JR名古屋タカシマヤの食料品売場で、
ついつい衝動買い。

一本の棒状だったのですが、
すぐに食べたかったので、
無理言って切ってもらいました。

ちょうどお金をはらっているとき、

二人組の女の子が、
キンパだ!!

といって近寄ってきて、

「げっ!高い。韓国ではこんなに高くないよね〜」

っといって去って行きました。

なんだか、
すごく高い買い物をしてしまった気分。

ちょうどお金を払うときだったので、
ちょっとがっかり。

確かに高いかも。

でも、デパ地下だから・・・。

kinpb02.jpg

食べてみたら、
なかなかいける。

おいしかったのですが、
あの二人組の言葉がきになってしょうがない。

本場だと、いくらくらいなのかな。

韓国でキンパ食べてみたいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2393

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)