« 3からの出直し | メイン | おもしろラスク »

Market O ブラウニー

market0_01.jpg

最近、コンビニでもみかける
韓国のメーカーのお菓子。

Market O チョコブラウニー

とっても濃厚。

膨張剤,香料,着色料,甘味料などが使ってない、
厳選された天然の素材だけでつくられている
お菓子だそうだ!

market0_02.jpg

独特の香りがする
存在感のあるお菓子。

1個で十分なほど
濃いお菓子。

さくっというよりは、
ほろりとした食感。

しっとりでもなく、
ぱさっとしているわけでもない。

味は濃いめだが、
甘〜いと感じる訳でもなく、
チョコであるが、
日本のチョコレートとはまた違う。

ブラウニーというだけあって、
厚みもあり、食べごたえはある。

食べたことのあるお菓子ではあるが、
なんだか微妙な感じは、
やはり国の違いなんでしょうね。

味覚が時国の味に慣れちゃっているのでしょう。

日本のホテチを
アメリカで販売しても、
味が違って人気がなく、
改良をしたという話もあるし、

味覚は育った環境によって、変わってくるのですね。

韓国のお菓子
最近、ちょくちょく
スーパーでもみかけるようになってきた。

でも、やっぱり、
なじみのあるお菓子、買っちゃいます・・・ネ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2400

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)