« ウサギとカメ | メイン | 自作ルアーにて »

太極拳48式

taik48.jpg

いよいよ、
太極拳48式を覚えることになりました。

24式と似ている動きもあれば、
まったく新しい動きもあり、
覚えれそうで、
なかなか覚えられない。

24式も最初はそうだった・・・

何回か繰り返しているうちに、
体が覚えた感じ。

やはり繰り返しの
地道な練習をするしかない!

それにしても、
24式よりも、複雑だ。

今日の練習で
第十一式の転身推拳を
教えてもらったが、
向きがが複雑に変わるので、
もうなにがなんだか・・・

太極拳といえば、
ご年配の方がやられているイメージが
あるのですが、

これを覚えるってすごい!

太極拳教室では、
私は若い方。

でも、
もしかすると、
物覚えは悪い方かも。

こっそり、自主練習して、
がんばらなければ!若さにかけて!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2353

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)