« キャッツ サラダバー | メイン | 2時までモーニング 蔵人珈蔵 »

カロリー制限で老化を防ぐ?

rouka.jpg

偶然みていた、
NHKテレビ、スペシャル "寿命は延ばせる"

サーチュイン遺伝子
普段は殆ど働かないこの遺伝子は
飢餓状態になると、
スイッチがONになって
老化を遅らせるらしい。

カロリー制限か・・・

食べ物であふれているこの時代、
わかっていてもなかなか実行できないですね。

私は風邪をひきやすいので、
お医者さんに、

「食べ過ぎないように」

とよく注意されます。

食べ過ぎると消化にエネルギーを費やしてしまい、
免疫が落ちるとか。

カロリー制限すれば、
健康で若々しくなれる!?

しかし、大変だ。

テレビをみていると、
レスベラトロールという
抗活性酸素サプリを飲めば、
サーチュイン遺伝子が働くようになるらしい。

本当か?

ラクして長生き。
本当だったらすごいですね。

とりあえず、
余分なとり過ぎカロリーはダイエットの敵。

カロリーンというサイトでは
いろいろなカロリーがでてくるので
面白い。

http://caloreen.com/

しばらくは、
カロリー制限しながら、
若返りチャレンジしてみよっかな。

しかし、気になる。

このレスベラトロールはすでに販売しているらしい。

本当にきくのだろうか・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2302

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)