« おしゃれステテコ | メイン | Facebook いいねボタン »

試験前の緊張

はやいもので、
tsike01.jpg

太極拳の試験が迫ってきています。

試験って、
なんで緊張するのでしょうか?

ドキドキして、
いつもできていることが、
ふと出来なくなる。

そんな瞬間がこわい!

失敗するかもと
思うこと自体が
マイナス思考なので、

プラスに考えるように
しよう。

うまくできる、
終わって笑っているはず。

大人になって、
試験があまりないので、
いい機会。

太極拳の試験を
うけるようになってから、
試験には少しづつ慣れてきている
気がする。

太極拳は、
やればやるほど、
おもしろい。

体のしくみを考えながら、
いかに体に自然に動くか、
力を抜くか。

試験のための
太極拳じゃない・・・

より勉強するための
通過点だ

緊張したなかで、
いかに力をはっきすることができるかは、
マインドコントロールも
必要になる。

うん、

いい機会だ。

この際、
緊張を味わおう。

なんて、優等生みたいな
こと考えながら、

やっぱ、試験は緊張〜。

この際
早く終わって解放されたいです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2295

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)