« ちょっと、お灸けい | メイン | パパ好み »

RPBエッセンス

rpb.jpg

RPBエッセンスが
フィットネスクラブに
導入され、
初めて参加。

「ひねる」「ねじる」動作で、
ボディバランス・スタイルバランスを整えるらしい。

ほんとですか!?

ところで、
RPBとは?

R(Relax)リラックス、
P(Posture)姿勢、
B(Balance)バランス

頭文字らしい。

リラックスとあって、
ズンバのような激しい動きはない。

最初に姿勢づくり。

肩甲骨や骨盤、股関節を連動させ
動かしていくのですが、
これが結構きつい。

汗がでる!

途中、
「あっ」とか「らっ」とか
発生までする。

イントラさん、
これ教えるのって結構たいへんじゃないかな。

だって、
コアトレーニングだから、
よくわかって動かないと、
つまんないで終わっちゃいそう。

私は太極拳をやっているせいか、
このへんは興味ありありだけど、

動きだけまねている人には、
たぶん、つまんないだろうなあ〜。

昔、気功のレッスンもあったけど、
見えない筋肉を動かす感覚って、
難しいですよね。

でも、このレッスン、
体のゆがみなどを
リズミカルに楽しみながら治せる
とってもいいレッスンだと思う。

残念なのは、
そのレッスン
なかなか時間の都合がつかないのだよなあ〜。

ああ〜
美ボディーへの道は遠い(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2290

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)