« 明宝スキー場 | メイン | マンハッタンバーガーとマックカフェ »

明宝温泉

meih01.jpg

たびたび
めいほうスキー場にはいくが、
明宝温泉にはいったことがない。

スキーが終わって、
温泉にいくと、
混み合っているし、
道路の渋滞も気になる・・・

素通りしていたのですが、
今回は、
思い切って早くきりあげ、
温泉に。

meih02.jpg

この温泉は
岐阜の「下呂温泉」と
鳥取県の「三朝温泉」との
泉質をあわせもつ温泉らしいが、

う〜ん、

みただけでは、

わかりませんね。

露天風呂もあります。

お湯はそんなに熱くなく、
ぬるめ。

少し、物足りないかな。
meih03.jpg

足湯コーナーもあり、
もちろん体験。

体験してるのは、
私だけ。

そりゃー温泉目の前にして、
足湯の必要ないですもんね。

私が帰る頃、
スキー帰りの人々がやってきて、
かなりの混み合い。

地元のおばあちゃんたちには、
人がおおすぎて、なんだか申し訳ない気も。

スキー帰りには混み混みなので、
おすすめできません。

ぜひ、

はやめに切り上げて、
ゆったりとはいるのが、
おすすめです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)