« 遠征 HIPHOP | メイン | うなぎの名店「辻屋」 »

とりあえず、あいさつでしょ。

toriaisatu.jpg

最近、ダンス遠征に行く。

少しだけど、
お話できる子も増えてきた。

自分が居心地よくなるには、
まず、
巣作り。

ってわけで、

周りの人に、
積極的に話すようにしています。

本当はわたし奥手なんですが・・・

そうとはいっていられず、

大きな声で、
とにかく挨拶するようにしています。

「こんにちは、よろしくお願いします」
「ありがとうございました。お疲れさまです」

目があった人に
言ってみることにしています。


始めは怖そうな人も、

「どこで、ダンスやってるの?」
とか、
「またね」

なんて言ってもらえるようになってきて、
挨拶効果を実感しています!

人間関係、
やっぱ、
とりあえず、あいさつ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2213

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)