« 逆バレンタイン?モンモロール | メイン | マイチョコはロイズ »

ラスク、ラスク、ラスク

trask01.jpg

最近ではお土産にラスクをいただくことが多い。

先日も、東京ラスクをいただいた。
trask02.jpg

チョコがけされたさっくりチョコラスク。
おいしかったです。

他にも、

カリスマパティシエ、辻口博啓氏の
和楽紅屋の和ラスク。
trask03.jpg

味噌やしょうゆ味などもある、
さっぱりしたおいしさのラスクなんかも
いただきました。

trask04.jpg

ラスクといえば、
マカロンもラスクになっちゃってました。

それも、結構お高い!!

試食しましたが、
マカロンが固くなって、
煎餅みたいになっちゃってました。

テレビで
ランチパックを作った後の耳の部分が
ラスクになって、販売されているというのを
観ました。

へ〜、廃棄じゃないのか。
そうだろうな。

感動とともに、
素朴な疑問が・・・

もしかして、

このラスクブーム、
古くなったパンの処理・・・
シューラスクやマカロンラスクも残りもの。

まあ、おいしかったらいいですけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)