« 明洞のり巻き | メイン | 東京 池袋 アンティアンズ »

タカセ洋菓子は昭和の香り

takase01.jpg

池袋駅からすぐ、
なんだか昭和の香りがするお店を発見。

タカセ洋菓子店。

今時こんなお店が残っているの?
というようなレトロ感満載のお店だ。

店頭にはスィートブレッド。
山積みになっていて、とてもおいしそうなのですが、
用事があるので後で買うことにした。

数時間後、

ふたたび訪れてみると、

スィートブレッドがない!
完売。

とても残念。

このお店のナンバー1は
あんぱんらしい。

takase02.jpg

アーモンドチュイルも人気らしい。

これはあった。

あんぱんはとってもナチュラルな味で、
おいしい。

そうなると、
スィートブレッドが買えなかったことが悔やまれる・・・

アーモンドチュイルも
濃厚な味でチョコがけがおいしかった。

また立寄たい店。

数週間後にも池袋いくので、
今度はスィートブレッド購入しなくちゃ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2180

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)