« 相当ヤバいっす。 | メイン | タカセ洋菓子は昭和の香り »

明洞のり巻き

hanr01.jpg

久しぶりの東京。

どこいこう。

一度はいってみたかった、新大久保に決定!

閑散としているかと思ったら、
予想外。
平日なのに人がいっぱい。

K-POPの影響か、若者も多いですね〜。

お腹がすいたので、
なにか食べたいと思い、
お店を探してみたのだが、
一人だとなかなか入る勇気がでない!

こんなとき、
スマホだったら、
コマーシャルみたいに、
「一人もはいれる新大久保、おいしいのり巻の店』
と検索するのに・・(笑)

テレビで紹介された記事がはってあるお店。
ここなら入りやすそうだ。
hanr02.jpg

明洞のり巻き店に入ってみた。

のり巻きはお持ち帰りが可能で、
一本500円。

2本注文し、
お店のなかでは、
チゲを食べてみることにしました。
hanr03.jpg

最初に、キムチなど3品がだされ、
ご飯がよく韓国ドラマで出てくる
鉄な感じの器だ!!

はしも鉄ばし。

店内でお一人様は私だけ。

でも、でもいいの!

kimp02.jpg

チゲが出てきました。

熱々です。

少しくせはあるのものの、
食べなれた味のチゲ。

ペロリと完食です。

家にてのり巻きを食べてみましたが、
酢飯ではなく胡麻油の香り。
kimp01.jpg
ナムルのようなものが具沢山にはいっているけど、
味はとてもシンプルであっさり。

物足りなさを感じたので、
キムチと交互食べ。

次回は違うお店にいってみよう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2179

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)