« はじめてのタイガーバーム | メイン | 合格めざして、必勝ドーナツ »

松蔵ポテト

matz.jpg

秋でもないのに
むしょうにスィートポテトが
食べたくなった!!

これは買うしかない!

松蔵ポテトにいってきました。

うわっ。

いろいろな種類がある!

ポテコロ。

ひとくちサイズ
ラム酒の風味がきいた
スィートポテト

てまりポテト。

2種類のさつまいもを使った、
縞模様のかわいいスィートポテト

お正月の限定品らしい。
来年の干支である寅をモチーフにしているらしい。
黒い部分は、紫芋だと思い込んでいたら、
黒ごまペーストらしい(笑)

ブッセラ。
フランス語で切り株という意味のようで、
確かに切り株のようだ!!
ポテコロより少し大きめで、
食べごたえがあります!
見た目にもインパクトがありますね。

皮に見立てた部分は、コーヒー味の。
ほろ苦スィートポテト。

気になる3種。
購入しました。

う〜ん、お芋の感じ。
ご満悦。


松蔵ポテトを調べていたら、
パンで有名なドンクのホームページが開いた。

なんで?

どうやら、ドンクの仲間らしい。
松蔵ポテトは、
ドンクの製菓職長
井上松蔵氏より生まれた商品で

その、井上松蔵氏は、
帝国ホテルの製菓チーフをしていたことも
あるようです。

ふ〜ん。

だから、松蔵。

このスィートポテト、
こってり味わうならバターをたっぷり乗せても
おいしいらしい。

そんなメタボな・・・

でもおいしいだろうな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)